月別: 2017年9月

博多ガイド。日光は薄毛にいいのか?

こんにちは、博多のハタやんです。

先日久しぶりに外出しました。

やはり日を浴びるのはいいですね。

普段買い物をすべてAmazonで済ませて、たまにコンビニに行くこともありますが、なんとマンションの一回がコンビニなので、ほぼ歩きませんし、いくとしても大体夜なんです。

なので日の光を浴びたのが一体何日ぶりなのかわかりません。でもやっぱり人間は日の光を浴びなければいけないなと思いました。なんだか体が軽くなった気がしますから。

でどこに行ったのかというと、キャナルシティと天神地下街、夜は天神の屋台地区です。もちろん1人ではありません。

「もしかしてハタやんついに彼女できた?」と思いましたか?違います。妹です。

妹が博多に仕事ではじめて来たのですが、初日だけ仕事がないから博多を案内してほしいと言われたのです。

確かに博多に住んでますが、引きこもりにガイドを依頼するとは人選ミスもいいところです。

ただ、妹にはなぜか逆らえないので渋々案内することに・・・。屋台は妹の希望ですが、他のスポットはお任せとのこと。

博多には詳しいだろうと思ってお任せにしたのかと思いますが、全くもって博多の町に興味がないので、結局ネットで調べる羽目になりました。

そして丸一日博多を闊歩したわけですが、日の光を浴びて妙にテンションが上がったのは僕のほうでした。たまにはいいな、昼も。

なんだか頭皮も少し元気になって毛にハリが出たような気がします。わしの頭は鉢植えか!