カテゴリー: 未分類

薄毛治療はAGA in 福岡

博多のハタやんです。

皆さんにご報告です。薄毛治療、ついにやってみようと決心しました。

やっぱりこれ以上ハゲてからだと手遅れになっちゃうかもしれないし、早めに手を打とうかなと。

正直これだけ禿げてる人が多いということは、自分で対策するだけじゃ限界があると思うんですね。もうプロの人に薄毛治療をしてもらうしか方法はないのかなと。

皆さんも薄毛を始めとする毛髪のトラブルは、どうすることもできない状態に陥る前に、一刻でも早く頭皮ケア対策を実行することをおすすします。

でも自己ケアもやっぱり大事で、両方をちゃんと行うことで効果が出るという話もよく聞くんです。

それに伴って色々調べてみました。最近気になるのがプロペシアというもの。

大切なのは、プロペシアによって発毛を実感できた人はどれくらいいるのか?ということだと思いますが、日本の臨床実験上では、1年間飲用した人の70%程度に発毛効果が見られたと公表されています。育毛じゃなくて発毛です。

プロペシアが開発・販売されるようになったことで、AGA治療は180度変化したといいます。

従前は外用剤として使われていたミノキシジルが主役だったわけですが、その業界の中に「内服剤」仕様として、“世界初”のAGA薬剤が加えられたのです。となるとAGAで薄毛治療を博多ですることに。

さらにフィンペシアという薬には、発毛を阻む成分とされているDHTの生成を少なくし、AGAが原因の抜け毛を食い止める作用があります。こちらは生やすのではなく、抜けなくするという役割ですね。

ただし、フィンペシアは個人輸入で手に入れるしかないので、専門の医者などに指導を頂くことはできないそうですが、プロペシアの方はそういった専門家の処方に従って受け取れるので、アドバイスを貰うこともできると思います。

専門医療機関で発毛治療を受ければ、ハゲは快方に間違いなく向かうと思います。

医学的根拠を踏まえた治療による発毛効果は非常に顕著とのことで、自己ケアとは比べ物にならないはずです。

実を言うとAGA治療がかなり楽しみなのが本音です。

 

運動不足と薄毛!

こんにちは、ハタやんです。

前回の記事投稿から大分時間が経ってしまいました。しかし今年は本当に雨による災害が多いですね。

僕が住んでいる福岡県がある九州は特に被害が大きかったです。

幸い僕のアパートは福岡市内で近くに川もないので大きな影響はなかったですが、それでもどしゃ降りと雷がすごくてなかなか寝れない夜もありましたよ。

友達の話を聞くと、会社から「今日は出社しないで自宅待機」と言われた日もあったようです。まあ、交通機関がマヒしてたところもあったので仕方がないですよね。

僕は実はフリーのWEBデザイナーをやっているので、自宅が仕事場です。なので、雨が降ろうが槍が降ろうが休みなく働けます(笑)

今はネット通販で大半の物は揃うので、ひどい時には1週間くらい一歩も外に出ないこともありますからね。多分隣に住んでいる人からは気味が悪いと思われているかと(汗)。

こんな生活をもう5年も続けているので、運動不足がひどいです。体重も5年前と比べて10kg増えました。もしかしたら頭がうすくなってきているのも、運動不足が原因かもしれませんね。ランニングでも始めようかな。でも暑いからなー。

Wii Fitでも買ってエアコンの効いた部屋で運動するのが現実的かも。